経営理念
-
1
Social Responsibility
〔社会的責任〕
適切なコーポレート・ガバナンスと
コンプライアンスの遵守 -
2
Customer Satisfaction
〔お客さまの満足〕
お客様に満足してもらえる
製品の開発 -
3
Member's Happiness
〔メンバーの幸福〕
メンバーの成長と
豊かな未来に対する約束
CORPORATE
PHILOSOPHY
経営理念
UNICOに関わるすべての人が幸せになる。
お客様である研究者の皆さま、パートナー企業さま、そして社員、その家族。さらに言えば、お客様の研究が成就し社会に還元されることで、社会全体が幸せになる。
プロフェッショナルとして、その社会的価値を常に心に抱き、社員一人一人が人間的に成長できる、周囲に感謝できる心を育てるための土壌づくりをしていきます。
- 一、プロフェッショナルとして常に新しい知恵と技術の壁を越える気概を忘れない
- 一、社員一人一人の幸せと豊かな未来を築くための努力を惜しまない
- 一、時代を超えて求められ続ける企業となるべく、チャレンジを貫く
MANAGEMENT
POLICY
経営方針
常に求められる以上の付加価値を創出する。
高精細なレベルが求められるものづくりに携わる以上、そのニーズに応えることはもちろん、求められる以上のクオリティを達成し、なおかつ継続していくことで、新たな挑戦に向き合うお客様に寄り添って支援していきます。
- お客様満足を第一とした、製品・サービスの提供。
- メンバーの幸福を追求した、労働環境の確保。
- コンプライアンスを基本とした、社会的責任の遂行。
未来の為、地球環境に配慮し、誠実な行動を取り、
全ての取引先との共存共栄を希求する
ACTION
POLICY
行動指針
メンバー同士、高みを目指して協働する。
UNICOの強みである丁寧なものづくり、技術開発力、スピード、対応力。 こうした強みを維持・強化するためには、チームワークが必要不可欠です。社員同士の協働、切磋琢磨、コミュニケーションによって、相互に高め合っていきます。
-
― Creativity
先見性と柔軟性、UNICOメンバーはたえず創造力溢れる行動を取ります。
-
― Integration
知識と情報、UNICOメンバーはたえず協同して高みを目指します。
-
― Universality
常に感謝と思いやりの心を忘れずに、UNICOメンバーは優しさの輪を広げていきます。
-
― Customer Requirement
機動力と迅速性、UNICOメンバーは顧客からの要求事項を満たします。
-
― Quality management
規格と標準化、UNICOメンバーはQMSを継続的に改善します。